ちっちゃい子の絵本 みんなの絵本 大っきい子の絵本

出久根育の絵本

投稿日:

わたしの おにんぎょうさん

でくね いく さく・え

「あした エマちゃんの おたんじょうかいが あるの」

おおきな あおい めと、
きいろい まきげ、
かおじゅう そばかすだらけの
おんなのこが すわっていました。
「わあ、おにんぎょうさん!」

おかあさんは、
おにんぎょうさんを つつむと、
「いってらっしゃい」と いいました。

わたしは おにんぎょうさんを りょうてに しっかり もって でかけました。

すこし あるくと、
つつみがみが カサカサと
うごいた きが しました。

かどをを まがると、
また カサカサと
うごいた きが しました。
そして、「ねえ」と
なかから こえが しました。

「わあ! おにんぎょうさんが しゃべった!」

・・・・・

ぼくのサビンカ

ラデック・マリー 文
出久根育 絵・訳

このこは サビンカ。

ぼくの ねこ。 ぼくの サビンカ。

だっこのじかん

サビンカは ごろごろいっている。
きこえる?

ぼくの うでのなかで ごろごろ いうとき、
サビンカは ごきげんなんだ。
サビンカは だっこがすき。
ぼくたち いっしょにいるのが だいすき。

きみは だれと いっしょにいるのが すき?

-ちっちゃい子の絵本, みんなの絵本, 大っきい子の絵本

Copyright© うんとうんと絵本 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.